トップへ戻る
サムネイル

赤ペン!すずめ先生♪

2020/06/11 イラスト講座

リニューアルもしたので、しばらくは更新頑張ります!と言うわけで、今回の企画は赤ペン先生です。

絵が上手くなりたいと思う方に私のレベルで出来るアドバイスをしましょうと言うものです。

とはいえ私も超絶絵師ではないので、ド素人~中級位までしか教えられないのはご愛嬌(´;ω;`)

 

さて、今回は雀さんより頂いたこちらの絵を赤ペンして行きたいと思います。

可愛いキャラで私の好みです、ウチのアリスちゃんに凄く似てる気がしますが気のせいでしょう( ´艸`)

この絵は素人あるあるがとても多いので、まるで私の駆け出しの頃を見ているようですねぇ~

とりあえず、御託の前に赤ペンした物です↓

まず、気になったのが腕の長さが左右違うのと、二の腕が狭い事……

人間の腕は自分の見ると分かりますが、肘は腰の辺り、手首は股のラインあたりにあり、

多少の誤差はあっても、上腕と前腕の比率も大体同じくらいと考えるとそんなにおかしくならないです。

 

そして肉付きを意識出来てないのか、腕や足が直線的過ぎますね(・ε・` )

腕も足も肉があるので、ある程度ふっくりしてた方がよりらしいです!女の子描く時には曲線意識するとより可愛くなります。

逆に男性は直線的に描くと骨ばった感じがより際立つのでオススメですよ。

 

ポーズも気になりました辛そうです、理由あれば良いのですが特にないなら自然に楽な体制にしてあげましょう。

手や足の向きなども自分で同じポーズしてみると辛いか分かります、リアルの人のポーズ見るのも良いですね!

 

今回の雀さんとても私に通じた画風なので、是非絵を続けて欲しいと思います!w

赤ペンすると自分の気がつかないコツとか言語化出来るので、自分の過去作でやるのもいいですね!

 

 

って言う茶番でしたw( ´艸`)

今後も赤ペンでお見せ出来るような作品ならまたやりますねwww

いないとは思いますが、もし私に赤ペンして欲しい方いらっしゃったら一応募集しときますw

TwitterのDMかメールでイラスト送ってください!私も大して上手くないので甘口でやりますね(ゝω・)v

あと、見てたらこの絵のコンセプト自体は気に入ったので近日リメイクしようと思います!もう少々お待ちを!!

それではまた(*´д`*)

 

 

 

ポートフォリオ お問い合わせ PIXIV FANBOX